チーズケーキ

2008年08月20日

昨日作ったカッテージチーズでチーズケーキを作りました。

課題は、おいしくてカロリー低めです。

濃厚なチーズケーキの材料は、クリームチーズ生クリームが入っています。

この2つが入ると、とてもおいしくなります。

それもそのはず、たっぷりの脂肪分が入っているから。だから、もちろんカロリーもびっくりするほど高い!

脂肪分の多い材料を使えば、おいしいのは当たり前。そこをどう材料を変えてもおいしいケーキを作るかが課題です。

チーズケーキ


試行錯誤の結果、なんとかできました。

チーズケーキ

一切れは小さいですが、小さくても満足できるほどなるべく濃厚にできました。

一切れ 87kcalです。



同じカテゴリー(お菓子作り)の記事画像
チーズケーキ
ヒミツの蒸しパン
ゴーヤのお菓子
手作りカッテージチーズ
マカロンつくりました
宮崎マンゴーのジャム
同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
 チーズケーキ (2008-10-04 20:56)
 ヒミツの蒸しパン (2008-09-21 20:15)
 ゴーヤのお菓子 (2008-09-20 20:59)
 手作りカッテージチーズ (2008-08-19 18:14)
 マカロンつくりました (2008-08-11 18:37)
 宮崎マンゴーのジャム (2008-07-31 20:22)

この記事へのコメント
濃厚でしっかりしたチーズ・ケーキ、美味しそう! !(^^)!
Posted by アランカ at 2008年08月20日 22:12
での、カロリー低めなんです!!
Posted by akikoakiko at 2008年08月21日 12:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。