パリでお菓子屋さんめぐり①

2008年03月16日

日帰りでパリに行ってきました。

今回のテーマは「焼き菓子」です。


【Rose Bakery】 ローズベーカリー

イギリス人の女性がオーナー、店員さんもお客さんもイギリス人が多く、英語が飛び交ってます。14時過ぎだったけど、かなりお客さんが並んでました。人気店のようです。奥にテーブル席もありますが、お持ち帰りもできます。

パウンドケーキ5種、スコーン、ブルーベリーのクランブルケーキなどが並んで、中でも人気はにんじんケーキ(gâteau à la carotte)4ユーロです。パウンドケーキは、量り売りです。


【ANGERINA】 アンジェリーナ

パリでお菓子屋さんめぐり①

モンブランでも有名な老舗のパティスリーです。お店の外まで並んで待っているお客さんがいました。モンブランのほかにもチョコレート、マカロン、焼き菓子などいろんなお菓子が並んでます。


【pain du sucre】 パン・デュ・シュクル

パリでお菓子屋さんめぐり①

ピエール・ガルニエールの元シェフパティシエが開いたパティスリー、ちょっと前から日本でも注目されてるようで雑誌やネットでもよく見かけます。狭い店内ですが、アントルメ、焼き菓子、チョコレート、ヴィノワズリーが並んでいます。店員さんもとても親切で丁寧に商品説明をしてくれます。

パリでお菓子屋さんめぐり①

目当てだった焼き菓子もたくさんおいてありました。ハート型のお菓子が多く、どれも形はかわいらしいものになっています。


【Stohrer】 ストレー

1730年創業の老舗のパティスリー。肉屋さん、魚屋さん、花屋さん、チーズ屋さん、総菜屋さんやレストランがたくさん並んでいるRue Montorgueil(モントルグイユ通り)にあります。

同じカテゴリー(お菓子めぐり Parisパリ)の記事画像
お菓子の道具
ルーブル美術館
またパリへ
Pain du sucre
Rose Bakery ローズベーカリー
Tarte au citron タルト・オ・シトロン
同じカテゴリー(お菓子めぐり Parisパリ)の記事
 お菓子の道具 (2008-05-11 08:04)
 ルーブル美術館 (2008-05-10 19:57)
 またパリへ (2008-05-10 14:10)
 Pain du sucre (2008-03-22 18:26)
 Rose Bakery ローズベーカリー (2008-03-20 20:26)
 Tarte au citron タルト・オ・シトロン (2008-03-18 15:22)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。