お菓子の道具

2008年05月11日

パリにお菓子の材料や器具、本が売っている通りがあります。

友達と合流する前にちょこっと行って来たけど、もっといたかった。30分くらいで駆け足で見て回ったけど、時間があるんだったら1日はいれる。

まず、料理・製菓関係の本屋さん。2階にお菓子とワインの本があります。2階にあがる螺旋階段がかわいかった。

お菓子の道具

この通りの近くにあります。壁絵のチューリップは立体的になっています。

-Librairie Gourmande
90, rue Montmartre 75002 Paris
 

店内は狭く、思ったほど充実してなかったです。リヨンにある料理・製菓関係の本屋さんのほうが充実しています。


この通りを歩いていくとたくさんのお店があります。


お菓子の道具

-A. Simon
48, rue Montmartre 75002 Paris



同じメーカーの器具がリヨンのお店よりも半分近く安く売ってました。この数日前にパウンドケーキ型をリヨンで17ユーロで買ったけど、この付近の店では9ユーロくらいでした。全く同じものなのになんでここまで値段が違うのか。

あと残念なことにお菓子屋さん向けの器具が多かったので、型がかなり大きいものもありました。


で、私が一目ぼれで買ったのは、小さいマドレーヌ用の型。シリコンでできています。

お菓子の道具

明るいピンク色がかわいいでしょう。


ランキングに参加しました。
クリックお願いします。
 ↓↓
お菓子の道具

同じカテゴリー(お菓子めぐり Parisパリ)の記事画像
ルーブル美術館
またパリへ
Pain du sucre
Rose Bakery ローズベーカリー
Tarte au citron タルト・オ・シトロン
パリでお菓子屋さんめぐり②
同じカテゴリー(お菓子めぐり Parisパリ)の記事
 ルーブル美術館 (2008-05-10 19:57)
 またパリへ (2008-05-10 14:10)
 Pain du sucre (2008-03-22 18:26)
 Rose Bakery ローズベーカリー (2008-03-20 20:26)
 Tarte au citron タルト・オ・シトロン (2008-03-18 15:22)
 パリでお菓子屋さんめぐり② (2008-03-16 23:12)

この記事へのコメント
のトラックバックURL
Posted by sale lv bags at 2011年06月24日 18:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。