ホワイトアスパラ

2008年05月16日

春になったので、新しい野菜が並んでいます。


こちらのマルシェは、量り売りかカゴ売りです。カゴ売りは2~3kg単位が多いので、私は量り売りで買うことが多いけど、カゴ売りのほうが安いような気がします。


ホワイトアスパラも並んでたので、さっそく購入してきました。

ホワイトアスパラ

皮をむいて、塩ゆでして、ドレッシングをかけただけで十分においしいです。


ドレッシングはもちろん手作りです。


【ソース・オランデーズ】
卵黄 1個
済ましバター
塩・胡椒

卵黄を湯煎にかけ、あわ立てる。バターを加える。塩・胡椒。

(分量は私の場合は適当です。)



ランキングに参加しました。
クリックお願いします。
 ↓↓
ホワイトアスパラ


同じカテゴリー(野菜)の記事画像
ドラゴンフルーツ
丸いズッキーニ
同じカテゴリー(野菜)の記事
 ドラゴンフルーツ (2008-09-22 19:15)
 丸いズッキーニ (2008-05-12 07:24)

Posted by akiko at 08:36│Comments(2)野菜
この記事へのコメント
作ってみます(^ ^) おいしそう!
Posted by imucafeimucafe at 2008年05月17日 13:51
是非おためしください!
実際はソースは写真よりクリーミーになるはずです。
Posted by akikoakiko at 2008年05月18日 16:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。