おいしいパン屋さん

2008年04月06日

旧市街の中のおいしいパン屋さんです。お昼時や日曜日にはたくさんのお客さんが店の外まで並んでいます。

おいしいパン屋さん

フランスではキリスト教の関係上、日曜日はお店は開いていません。でも、パン屋さんやお菓子屋さんの中には開いているところもあります。おいしいお店が日曜日、開いてる気がします。なので、そんなお店に日曜日、行列ができています。

フランス人曰く、日曜日に行列ができてるパン屋さん、お菓子屋さんはおいしいそうです。

もちろんこのお店も日曜日開いていて、行列ができてます。ちなみに私の研修先も日曜日開いてて、行列ができてます。

 
おいしいパン屋さんおいしいパン屋さん
このお店には、リヨン名物の赤いプラリネを使ったブリオッシュやケーキ、パンが置いてあります。


私の研修先に近いので、よく帰りにブリオッシュ・オ・ショコラを買って、歩きながら食べてます。


今日買ったのは、パン・オ・レザン(レーズンパン)です。0,90ユーロくらいだったと思う。
日本のレーズンパンとは違って、生地が甘くありません。このパンは、おいしかった。また買って食べたいと思った一品でした。

おいしいパン屋さんおいしいパン屋さん


おいしいパン屋さん
【Boulangerie du Palais】 ブーランジュリー・デュ・パレ
8, rue du Palais de Justice 69005 Lyon

同じカテゴリー(フランスのパン)の記事画像
おいしいパン屋さん
フランス版ホットドック
南フランスのパン
花の名前のパン
同じカテゴリー(フランスのパン)の記事
 おいしいパン屋さん (2008-05-11 18:53)
 フランス版ホットドック (2008-04-12 06:22)
 南フランスのパン (2008-04-09 07:24)
 花の名前のパン (2008-03-28 21:07)