試作中・・・

2008年10月09日

今週末にあるフランス菓子教室で作るお菓子の試作中です。


もう何回も何回も試作してますが、なかなか好みの味にならないです。


試作中・・・


今回の内容は、

パンデピス (スパイスのパン)

タルトタタン (リンゴのタルト)



どちらも元々フランスの地方菓子ですが、今ではフランスのどこでもあるお菓子です。

パンデピスは材料がシンプルなだけに、これっ!っていう味を決めるのが難しい・・・。

タルトタタンは作り方がたくさんあるだけに、なるべく簡単で作りやすい作り方にするのが難しい・・・。


なにはともあれ、10月11日(土)13時から開催します! 来られる方はお楽しみに!





同じカテゴリー(フランス菓子教室)の記事画像
フランス菓子教室のお知らせ(改)
フランス菓子教室
フランス菓子教室
同じカテゴリー(フランス菓子教室)の記事
 フランス菓子教室のお知らせ(改) (2008-09-06 22:03)
 フランス菓子教室 (2008-09-03 21:30)
 フランス菓子教室 (2008-08-04 19:07)
 宮崎マンゴームース (2008-07-30 11:12)
 フランス菓子教室 開講します (2008-07-25 18:00)

この記事へのコメント
久しぶりにブログ見ました。
帰って来られたんですね!
どちらで教室されてるのですか?
こちらも、お店開店しました。
おかし習いたいです。
Posted by imucafe at 2008年11月08日 16:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。