ドラゴンフルーツ

2008年09月22日

ドラゴンフルーツをはじめて食べました。

ドラゴンフルーツ

こんなどぎつい色の皮だし、なんか不気味な感じです。

恐る恐る包丁を入れてみると・・・、

ドラゴンフルーツ

ピンクの皮に対して、中身は白い果肉につぶつぶの種。このギャップも不気味かも・・・。

味は、「・・・。」って感じでした。

このフルーツは、生で食べる以外どんな食べ方があるんだろう?

これでお菓子を作ろうかと一瞬考えたけど、ぱっと思い浮かばず。

無難にゼリーかな?と思ったけど、あまりの味の?さに作る気がおこらず。

ほんとにいったいどうやって食べるんだろうか?





-------------------------------


次回の『フランス菓子教室』の日程が決まりましたので、お知らせです。


   日程  : 10月11日(土) 13時~15時

   場所  : CUOCA クオカショップ福岡 2階 キッチン   
           (福岡市中央区今泉1-18-25 李離宮)
 
   参加費 : 3,000円 

    ★☆デモストレーションの後、試食があります。

   内容  : フランス地方菓子 
           (何ができるかはお楽しみです。日程が近くなってきたら、ちょこっとお知らせします)

   問合せ先 →→→ poakikomori@yahoo.co.jp
   
               もしくは、右下にある『メッセージを送る』をクリックしてください。

    ★★お気軽にお問合せください!★★



-------------------------------


同じカテゴリー(野菜)の記事画像
ホワイトアスパラ
丸いズッキーニ
同じカテゴリー(野菜)の記事
 ホワイトアスパラ (2008-05-16 08:36)
 丸いズッキーニ (2008-05-12 07:24)

Posted by akiko at 19:15│Comments(2)野菜
この記事へのコメント
中が真っ赤も、ありますよ。こちらの方が甘いようです。   (^^♪
Posted by アランカアランカ at 2008年09月23日 16:44
そうなんですね!中身が赤いほうが切ったときの衝撃が少ないかも知れないですね。切ったとき、ピンクの皮に中身が白くてびっくりしましたし。
ありがとうございます。探してみますね。
Posted by akikoakiko at 2008年09月24日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。